
ジャカルタ街歩き

インドネシア・ジャカルタの街角で撮影した画像など。


スカルノハッタ国際空港第3ターミナル(制限エリア)

スカルノハッタ国際空港

スカルノハッタ国際空港
第3ターミナル(制限エリア)

 

国:インドネシア
都市:ジャカルタ
3レターコード:CGK

 

スカルノハッタ国際空港の第3ターミナルの
制限エリアはそれほど広くはありません。
(現在、新ターミナル建設中)

 

各ゲートにボーディングブリッジはなく、
バスに乗って旅客機に移動するので、
待合所みたいな感じです。

 

f:id:stak2012:20170216111146j:plain

 

f:id:stak2012:20170216111214j:plain

 

店もこの2つだけです。

 

f:id:stak2012:20170216111244j:plain

 

f:id:stak2012:20170216111307j:plain

 

制限エリアの店では
ミネラルウォーター等の飲み物は売られてません。
ジャカルタ市内のコンビニで安い水を買って、
没収されることを前提にダメ元で
持ち込む(持ち込めました)のがいいと思います。
見つかっても「捨てるか100ml以下にしてください」
と言われるだけなので気にする必要はありません。

 

制限エリア内にこんな便利な物がありました。
スマホの充電スペースです。

 

f:id:stak2012:20170216111339j:plain

 

それとこれ、中国人です。
ノートPCを使う人用のスペースなんですが、
ここに土足で子供の乗せて遊ばせてます。
(座らないで下さいという注意書きがあるんですが)

f:id:stak2012:20170216111409j:plain

 

総じて中国人の民度は低いのですが、
これでもかなりマシな方と言えるのでしょう。